宝石箱の意。少しづつ増えていくコレクションのように。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月17日 (火) | 編集 |
テレビを見ていたら懐かしいお店が出ていました。


なんばの某シュウマイ店。


小さい頃から冷凍庫に必ずストックあったくらい
大好きだったなあ、ここのシュウマイ。
紹介されてなかったけど、唐揚げもうまいんだなー。
シュウマイ同様、からし醤油でいただくのです。



高校のとき、ジローのおじさんがやってるって聞いて
めっちゃ盛り上がって、1回受験の帰り、2人で食べに行ったな。



さあ、お会計ってな時にジローがあいさつしたら



おじさん、キョトーン…笑



あれ?あの?え?
あせるジロー。笑いこらえるのに必死な私。



おじさん「あ…ああああ、いやー、大きなってるから一瞬わからんかったわー」



おじさん、嘘ついちゃったよ!
絶対まだわかってないよ!



私も必死で笑いこらえつつ、お礼を言って店出たところでジローが一言。







「こないだの正月、会ってんけどな」






死んだ。



