宝石箱の意。少しづつ増えていくコレクションのように。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月28日 (水) | 編集 |
展示会絶賛開催中!
ですが…基本的にひまーなので
お勉強してました。




こういうお仕事しているのにもかかわらず
あんまりどこの指にリングをはめる、とかに
何のこだわりも無いので
平気で左手の薬指とかにリングはめたりしちゃうんですが、
ちょっと今日はお客様とのお話の中でそんなことが出てきたので。




今日の私は
右手…薬指にオパールのリング
左手…人差し指にジルコニアのリング   
   薬指にジルコニアのリング



まず、右手の薬指は
宝石の持つパワーが一番素直に出るといわれています。
オパールだと変化とか、気まぐれとかそんな感じでしょうか。
クリエイティブなお仕事にもいいかも。お?


左手の人差し指は石自体は人口なのでパワーはありません。
指の持つ意味として精神的な能力がアップ…


どういうこっちゃ。


左手の薬指はご存知のとおり、おおむね恋愛とかですよね。
愛の約束とかなんとか。


あれ、そういえばこのリング自体
彼氏と別れたばっかりの傷心のお姉さんが
そうとは知らずにうっかり褒めた私に
怒りと酔いに任せてほぼ無理やり譲ってくれたといういわくつきのもの。



どういうこっちゃ。



あ、今引きましたね。
私だってもちろんお断りはしましたよ!
でも余りの剣幕と、そばにいた私の親友が
ゆっくりまばたきしながらだまってうなずくもんだから
これはもらっておくものだと。
それでお姉さんが救われるなら、と!





いやいや、そんなラッキーだなんて全然、とんでもないですよー。
いやいや、まー、なんと言いますか、うん、そのー
ま、つまりは そういうこっちゃ。
