宝石箱の意。少しづつ増えていくコレクションのように。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月17日 (日) | 編集 |
恐ろしいことに最近家で韓流ブームが来てます。
なんで今頃って感じやけども。


お母さんのお友達が筋金入りの韓流好きで、
好きすぎて韓国語も習ってしまい、年に何回も韓国に行くような人なんです。


最近その人の家に会ったとき、韓流ドラマ録画したDVDを大量に借りたらしく、
毎夜リビングで上映会が。。。。。


最初、バカにしてたんですけど
ちょっと見出したら気になってもーて、


今やばーちゃん、おかーさん、私で見てます(汗)


まー、時代劇しか手出してないからまだマシよね!


ね!(^_^;)

2012年11月15日 (木) | 編集 |
きゃー、久しぶりすぎてひくわ。


こないだフリーペーパーのミーティングの後、ちょっと飲んでたんやけど
その時出てきた話で、「さっちゃんのブログがさー」みたいなこと言われて気づいた。



そういえば私、ブログやってたな。




どうも。おひさしぶりです。


なんかー、懐かしいっていうか?
思い出したようにっていうか?
何事もなかったようにっていうか?


またひっそりとはじめてみた。
みんな死んだと思ってるから誰も見てへんと思うけどな!



今日、最近人生はじめての失恋した友達からメールがあって、



「車に轢かれてろっ骨骨折した(笑)」



ごめんやけど笑ろてもうたわ。
続くなー。
まー、足じゃなくてよかったと思わなやってられへんな。



速攻電話してしゃべりまくってたんやけど
いつもの調子でやってたら笑ったら相当痛いらしくってさー、悪いことしたわ。



でも、あんまり笑かすなとか言っといて自分こそ相当面白いネタ掘り込んでくるからなー、
結局二人で笑いまくりやったけど。



全治一か月らしーからまた治ったくらいに焼肉デート誘おっかな。






2012年03月20日 (火) | 編集 |
昨日の日曜日は、取引先の方の結婚パーティーでした。


50台のお2人。
あたたかい気持ちになれる、いいお式だった!

普段若い人(もう若くもないけど)の結婚式ばかり出席してきたのでなんか新鮮。

静かだけれど周りの方の優しいまなざしや、
お母様を思いやるお心に打たれっぱなしでした。

特に仲の良いお友達のスピーチには
会場中からすすり泣きの声が上がるほど。

やっぱり結婚式って大好き!



それから、お料理がどれもすごくおいしくて最高でした。

ビュッフェ形式なので、取りに行かないといけないんですけど、
はじめちょっと遠慮してたらもう全然無い!

並んでる人で明らかに取りすぎの人いたしな。

特においしかったリゾットなんか
お皿のはしっこにへばりついてるとこしか取られへんかったしな。

それでも遠慮してスプーンに一杯分しか取らへんかったしな。

それをお箸で少しずつ…あかん悲しくなってきた。



みんなほんまよー食べはるわ。
2012年03月16日 (金) | 編集 |
最近お持ち帰りを覚えた。


こないだゆうちゃんと
土火土火に行ったときにも6人前をお持ち帰り。


これでおうちでもい草のうどんで釜揚げとゆう贅沢が味わえます。


最初、普通サイズでやってたけど
つっちんがでかい鍋のほうがいいっていうから
家で一番大きいお鍋で茹でてます。


今日はすだち買い忘れたからレモンで代用…。




!



なんかいいことあるかもーとか最初思ってたけど、
この状態なるん実は2回目やったりする…。

へたくそなだけ?



2012年03月15日 (木) | 編集 |
ひさびさのリニュ。


うちのしゃち(猫の名前)に似てるー。


最近しゃち、カーペットとラグの隙間に息潜めてることが多い。


そんで中から攻撃してくるねんけどあれ何のつもりなんかな。






